
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D.C.~ダ・カーポ~

どーもっ!
学級閉鎖になってとてもうれしいクスィですww
えーっと、今回はPCゲームが元になっている『D.C.~ダ・カーポ~』シリーズについて紹介したいと思います!

D.C.~ダ・カーポ~
~あらすじ~
7年前から1年中枯れない桜が咲いているという不思議な島「初音島」。主人公朝倉純一はそんな初音島の風見学園付属に通う3年生。彼には不思議な力があった。一つは「何も無いところから和菓子を生み出す力」、もう一つは「他人の夢を強制的に見せられる力」。そんな彼が卒業間近に見せられた夢の中の幼馴染、目覚ましにやってきた同居中の義理の妹、「かったるい」とつぶやきながら通う学園で出会うクラスメイト・先輩・後輩の女の子達。そんなヒロインたちとはじまる「ちょっとこそばゆい」恋愛の物語である。

1.jpg





D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
~あらすじ~
学園祭の日、枯れない桜の木の前で小恋が義之に告白し付き合うこととなった二人。しかし仲が深まるどころか以前よりも疎遠になったかのように突如現れた美夏ばかりを気にかけるようになる義之。始めは人嫌いだった美夏が徐々に人に対して心を開いていったそんな中、義之と近しいものだけの知る美夏がロボットだという秘密が発覚してしまった。美夏の退学措置に対し抗議運動まで起こるが、美夏は皆の思いを受け胸を張って退学を受け入れるのであった。そして小恋もひとつの決意を胸に義之にあることを告げる。

2.jpg





えー、一気に二つのあらすじを話しましたが、
何か魔法とか出てきますが和菓子が手から出るだけですww
あとは、ちょっとドロドロな恋愛関係なアニメです・・・・・。

この、二作品とも『S.S』(セカンドシーズン)というものがあり原作を知らない方でも
十分楽しめます。
13話と1クール設定で短いので、飽きずに見られると思います!
キャラも個性的で可愛く描かれています。
なので、皆さん見てくださいね!

でわ、さらば!


[ 2009/10/28 01:21 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



