
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CLANNAD

どーもっ!
やっとテストから開放されました!
やっぱり勉強は嫌いですww

でわ、今回は『CLANNAD』について紹介したいと思います。

~あらすじ~
ある町を舞台にして起こる、不良として知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。学園について、ゲーム本編においては高等学校の課程にあることを特定できる描写はあるが、校名の描写はない。アニメ(劇場版・テレビアニメ)、『CLANNAD オフィシャルコミック』(みさき樹里作画)およびネットラジオでは、「私立光坂(ひかりざか)高等学校」という校名の描写がある。

高校生の主人公とヒロイン達との出来事を収めた学園編、高校を卒業した主人公のその後を描いたAFTER STORY、および本編の随所に挿入される幻想世界の3つのパートから成る。

人と人との「絆」をテーマに描かれた本作は『Kanon』・『AIR』に続き三たび大ヒット作となった。登場キャラクターの大半に、スタッフロールを伴う個別エンディングが存在する。


CLANNADは神アニメですね!
もぉ、10回は泣きましたよ・・・(泣
ストーリも神ですが、OPやED、そしてBGMがすごくGood!b
声優さんの方も豪華で、中原麻衣さんや神田朱未さん、能登麻美子さんや田村ゆかりさん。
そして、俺が崇拝している声優の中のひとり、『あいぽん』こと野中藍様などが出演しているんです!
ほかにも、男性の方では中村悠一さん、置鮎龍太郎さんなどが出ています。
キャラクターも個性的でとても可愛いですよb
他の良い所は見てくれればわかりますww
必ず見るときはタオルを忘れずにww
涙で画面が見れなくなったら困りますからね。


でわ、さらば!

clannad-1600-1200-01.jpg





[ 2009/10/18 00:55 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



