
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス 反逆のルルーシュ

どーもっ!
最近『伯方さん』に萌えてるクッスィです。

今日友達と話していたんですが、【となりのトトロ】の都市伝説の話になりました。
色々説があるようですが、全部嘘らしいですね。
ジブリ側が全否定だとか・・・・。
ネットで誰かが一個噂を流したら、広がるのは早いですからねぇ~。
まぁ、この事については今度書きますのでwww

では、本題にいきますか。
え~っと・・・・、今回紹介させていただくのは「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。


~あらすじ~
皇暦2010年8月10日、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。

日本侵攻から7年後、ブリタニアに恨みを持つ少年、主人公ルルーシュ・ランペルージは謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられることになる。ルルーシュは仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、自称正義の味方「黒の騎士団」を結成し日本の独立のため、ブリタニアに戦いを挑む。


このアニメは、話も絵も結構Goodなんですよb
女キャラも可愛く、細部までこだわってますね。
男キャラも良いですね。
久々に、お気に入りキャラが男で出来ましたよwww

私的にスザクより、ルルーシュの方が好きですb
てか、ルルーシュに惚れたwww
美男子すぎワロタwww
ってか、「福山潤」声良すぎ。

まだ、一期しか見てないので今後引き続き二期を見たいと思います。
来年辺りに、三期がやるっぽいので。

でわ、さらば~


code_radio.jpg

これは↓非常に萌えてしまった・・・・
[ 2009/12/14 19:25 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



