スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローゼンメイデン

どーもっ!
今日は、実力テストがあってとてもだるかったです。
でも!今さっきその疲れが一気に吹き飛びました!
その理由は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何と!無料で4000冊以上のエr(ry←(殴
すみません。自重します・・・・・


でわ、アニメ紹介といきますか。
今日紹介するのは、『Rozen Maiden』についてです!


~あらすじ~
引きこもりの日々を過ごす中学生の少年・桜田ジュン。鬱屈した性格の彼は、ネット通販で買った商品を期限ギリギリでクーリングオフしてスリルを楽しんでいた。
ある日、彼は怪しげなダイレクトメールを受け取る。そこに書かれた、「まきますか まきませんか」との問いに、軽い気持ちで応えてしまう。すると翌日、薔薇の装飾金具の付いた重厚な革製の鞄が送り付けられて来た(アニメでは、ジュンの部屋に本人も気付かないうちに忽然と現れた)。
鞄を開けると、中にはまるで生きているかのように精巧に作られたアンティークドール(少女人形)が収まっていた。興味半分にジュンが螺子を巻くと、人形は目覚め、「ローゼンメイデン第5ドール真紅」と名乗り、ジュンに対して、自分と契約して下僕(アニメでは家来)となる事を要求する。
最初こそ真紅の尊大な態度に反発したジュンだったが、突如窓ガラスを割って侵入してきた人形に命を狙われ、訳も分からぬうちに真紅と止む無く契約を交わしてしまう。こうして、真紅に関わる事により薔薇乙女達の争いに巻き込まれてしまったジュンは、様々なドール達やその関係者達との出会いを通じて、その心を成長させていく事になる。


はい。神ですね。わかります

まず、この漫画を描いているPEACH-PIT先生の絵は、とにかく美しい!
しかも、普通ならアニメになると絵が悪くなり見る気が失せるんですが、ローゼンメイデンは違います!
アニメになっても、細部までこだわっていてとてもいい!
しかも、ヒロインが人形!なんて斬新!!!
これは、オススメですよぉ~

二期まであるんですが、12話の1クール設定なので見やすいです。

PEACH-PIT先生は他にも、『しゅごキャラ』も描いているので興味が湧いたら是非ご覧ください!

でわ、さらば~


rozen.jpg


スポンサーサイト
[ 2009/11/30 18:49 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。