スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新世紀エヴァンゲリオン

どーもっ!
誰かさん達が「テンプレートを変えろ」と言うので、変えたクッスィですwww
テスト前夜で、勉強をしなくてはいけないのですが更新はしたかったので勉強は後でします・・・・(多分)
ではでは、今回はアニメの王道の『新世紀エヴァンゲリオン』です!



~あらすじ~
時は、西暦2015年。

15年前に南極で起こった大災害・セカンドインパクトにより総人口の半数近くを失った人類は、使徒と呼称される新たな脅威に見舞われていた。

国連直属の非公開組織である特務機関NERV(ネルフ)は、襲来する使徒に対抗、殲滅するため、汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン (EVA) を極秘に開発する。そのパイロットに選ばれたのは、14歳の少年・少女であった。

主人公である少年「碇シンジ」は、「幼少時のトラウマ」と「父親との疎遠な関係」から、他人と接触を好まない内向的な少年であるが、ネルフの総司令である父親ゲンドウによって、EVA初号機のパイロットとして突如選任される。シンジをはじめとする EVA のパイロットたちは、世界の命運を託され、命をかけて戦う過酷な状況に追い込まれ、傷ついていく。

セカンドインパクトの真相、襲来する使徒の正体、そして秘密裏に進められる「人類補完計画」の全貌。多くの謎が絡み合い、主人公であるシンジの挫折と成長を追いながら、物語は進んでいく。


エヴァは長い間、オタクに親われていますね。
最近では、映画の第2作目が公開されましたが、それと同時に『エヴァ芸人』の活躍がよく見られます。
今の注目のエヴァ芸人は『オリエンタルラジオ』の中田敦彦、そして『桜』の稲垣早希ちゃんです!
その他にもいますが、今はここまでにしておきます。
声優さんでは『林原めぐみ』『緒方恵美』『宮村優子』『三石琴乃』『山寺宏一』『石田彰』『関智一』などなど、豪華ですね。
まぁ、オタクではなくてもエヴァは見たことある気がしますがwww


では、さらば~

エヴェアンゲリオン




スポンサーサイト
[ 2009/11/26 00:01 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。