スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寿美菜子 誕生日 俺が祝ってやんよ!!

どーもっ!
徐々に交通事故の怪我が回復してきている美柑です (名前をクッスィから美柑に変えましたので悪しからず)

今日はけいおん!の琴吹紬の声で有名になり
只今スフィアのメンバーとして大活躍している「寿美菜子」さんの誕生日ですよ!

9月15日にデビューシングルを出しており、すでに2ndシングルを出す予定です!(2010年11月24日予定)

今年、高校を卒業したなどまだまだ年齢も若く今後期待できますね^^

でわでわ、みなちゃん(寿美菜子)についてちょこっと紹介したいと思います



~来歴~

・2005年より地元・近畿地方を中心に映画やCMなどに出演していたが、2005年から2006年にかけて開催された「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格し、声優としても活動を始める。

・2009年2月15日に開催された「ミュージックレインgirls 春のチョコまつり」において、同じミュージックレイン所属の高垣彩陽・戸松遥・豊崎愛生とともに声優ユニット「スフィア」の結成を発表。以降、ユニットとしての音楽活動も行っている(所属レーベルはGloryHeaven)。

・2009年3月までは、兵庫県内の高校に在学し、東京での仕事の度に実家から上京する日々であったが、2009年4月に上京、東京の高校へ転校し、知人宅に住みながら本格的に東京での活動を開始した。

・2010年3月6日に発表された第4回声優アワードにて、テレビアニメ『けいおん!』の劇中にて結成したユニット"放課後ティータイム"として、豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、竹達彩奈とともに歌唱賞を受賞。

・2010年9月15日にシングル『Shiny+』でソロデビュー。



~人物~

・3歳のときに阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)で被災。その後、震災をテーマにしたアニメを見たことで、声を使った仕事を目指すようになった。

・中学校時代は放送部に所属していた。
スフィアのメンバーの中で最年少でありながら「一番しっかり者である」「大人っぽい」と言われることが多い。

・阪神ファンである。

・スパゲッティなどの麺類好きを公言しており、イベントの前などには、イベント終了まで麺類を一定期間食べないことを、願掛けとして行っている。

・ダンスに関しては、スフィアの中でも曲の振り付けを最も早く覚え、他のメンバーに指導している。歌唱力に関しても、『けいおん!』に関する楽曲のコーラス・レコーディングもほぼ全て一発OKだったという(共演者の佐藤聡美からは「ハモリのプロ」と評された)。

・母親がピアノ講師であることから、その影響でピアノを弾ける。また、1月10日にC.C.Lemonホールで行われた『スフィア Colorful Concert』および1月31日に神奈川県民ホールで行われた『スフィア Colorful Concert 追加公演』にてピアノの弾き語りが行われた。

・『けいおん!』のWebラジオ『らじおん!』の企画で、自身らが演じるキャラクターと同様に実際にバンド活動を行うことになり、キーボードを担当している。キーボード演奏の際、コードは英語を読んでいるような気分で読み取るという。また、『らじおん!』の企画とは別に、個人的にドラムスも練習中であるという。

・左利きである。なお公式サイトのMy roomでも、ペンも左手持ちであることが確認できる。

・実家で1つ年上の「ギード」という名前の亀を飼っている。

・兄が一人いる。

・webラジオPl@net Sphereのコーナーのひとつであった戸松遥の罰ゲーム研究所ではよく無茶振り系の罰ゲーム(例えば、他の三人が出したお題の物まね10連発、自身を基に作ったオリジナルラップ、ご当地ソングなど)を当てられる。寿がやるそれらの罰ゲームは完成度が高く、リスナーに好評である。また戸松からも「期待を裏切らない」と評され才能の片鱗を見せている。



最後に一言・・・・・・・・・・・
みなちゃん誕生日おめでとう!!
94765d43.jpg

スポンサーサイト
[ 2010/09/17 10:08 ] 声優紹介 | TB(0) | CM(2)
No title
なんか最近閲覧者数多いなと思ったらキーワードのおかげかwwwww
[ 2010/09/17 22:30 ] [ 編集 ]
No title
SLeePiNg<君が教えてくれたやり方じゃないか
[ 2010/09/18 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。