
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリーチミュージカル

どーもっ!
やっぱり、休みはいいですねぇww
お昼まで寝れるのは幸せです。
でわでわ、今回はアニメ紹介でわなく『ブリーチミュージカル』について紹介したいと思います!

~詳細~
通称は「ブリミュ」。原作よりも少しコメディタッチになっており、原作にない描写も存在する。日時や地方によってダンスや歌のパフォーマンスが多少違う。

『Rock Musical Bleach』から『ROCK MUSICAL BLEACH DX』はDVDが発売されている。その他、ミュージカルに関するグッズやキャストの写真が発売されている。

ロックミュージカル『BLEACH』(2005年7月 - 2005年8月)、「ロックミュージカル『BLEACH』 再炎」(2006年1月)
出演

* 黒崎一護 - 伊阪達也
* 朽木ルキア - 佐藤美貴
* 阿散井恋次 - 森山栄治
* 日番谷冬獅郎 - 永山たかし
* 藍染惣右介 - 大口兼悟
* 浦原喜助 - 伊藤陽佑
* 市丸ギン - 土屋裕一
* 井上織姫 - 吉井怜
* 茶渡泰虎 - 吉田直史
* 朽木白哉 - 林修司
* 雛森桃 - 齊藤来未子
* 吉良イヅル - 北村栄基(再炎)
* アンサンブル - 立花拓也、加藤学、末吉司弥、安田裕、坂田鉄平(初演)、熊倉功(再炎)

ロックミュージカル『BLEACH』The Dark of The Bleeding Moon(2006年8月)
出演

* 黒崎一護 - 伊阪達也
* 朽木ルキア - 佐藤美貴
* 阿散井恋次 - 森山栄治
* 日番谷冬獅郎 - 永山たかし
* 藍染惣右介 - 大口兼悟
* 市丸ギン - 土屋裕一
* 朽木白哉 - 林修司
* 雛森桃 - 齊藤来未子
* 吉良イヅル - 北村栄基
* 斑目一角 - 臼井琢也
* 山田花太郎 - 村上耕平
* 四楓院夜一 - 齋藤久美子
* 更木剣八 - 鈴木省吾
* 松本乱菊 - 井上晴美
* アンサンブル - 立花拓也、加藤学、末吉司弥、安田裕、栗原功平、岩下政之、篠原辰也、岩間健児

ロックミュージカル『BLEACH』"卍解SHOW code:001(2007年1月10日 - 2007年1月14日)
卍解SHOWは基本的に歌と踊りがメインの舞台である。
出演

* 黒崎一護 - 伊阪達也
* 朽木ルキア - 佐藤美貴
* 阿散井恋次 - 森山栄治
* 日番谷冬獅郎 - 永山たかし
* 藍染惣右介 - 大口兼悟
* 市丸ギン - 土屋裕一
* 朽木白哉 - 林修司
* 雛森桃 - 齊藤来未子
* 吉良イヅル - 北村栄基
* 斑目一角 - 臼井琢也
* 山田花太郎 - 村上耕平
* 四楓院夜一 - 齋藤久美子
* 更木剣八 - 鈴木省吾(1月11日のみゲスト出演)
* アンサンブル - 立花拓也、末吉司弥、安田裕、熊倉功、栗原功平

ROCK MUSICAL BLEACH No Clouds in the Blue Heavens(2007年3月)
出演

* 黒崎一護 - 伊阪達也
* 朽木ルキア - 佐藤美貴
* 阿散井恋次 - 森山栄治
* 日番谷冬獅郎 - 永山たかし
* 藍染惣右介 - 大口兼悟
* 市丸ギン - 土屋裕一
* 朽木白哉 - 林修司
* 雛森桃 - 齊藤来未子
* 吉良イヅル - 北村栄基
* 斑目一角 - 臼井琢也
* 四楓院夜一 - 齋藤久美子
* 更木剣八 - 鈴木省吾
* 卯ノ花烈 - 笠原弘子
* 砕蜂 - 関根あすか
* 檜佐木修兵 - 郷本直也
* 東仙要 - 倉貫匡弘
* アンサンブル - 立花拓也、加藤学、末吉司弥、安田裕、栗原功平、熊倉功、岩下政之、篠原辰也

ROCK MUSICAL BLEACH DX(2008年3月24日 - 2008年3月31日)新宿コマ劇場
「ROCK MUSICAL BLEACH THE ALL」(3月24日 - 26日30日)
「THE LIVE 卍解SHOW CODE:002」(3月27日 - 29日31日)
出演

* 黒崎一護 - 伊阪達也
* 朽木ルキア - 佐藤美貴
* 阿散井恋次 - 森山栄治
* 日番谷冬獅郎 - 永山たかし
* 藍染惣右介 - 大口兼悟
* 市丸ギン - 土屋裕一
* 朽木白哉 - 林修司
* 雛森桃 - 齊藤来未子
* 吉良イヅル - 北村栄基
* 斑目一角 - 臼井琢也
* 四楓院夜一 - 齋藤久美子
* 更木剣八 - 鈴木省吾
* 卯ノ花烈 - 笠原弘子
* 砕蜂 - 関根あすか
* 檜佐木修兵 - 郷本直也
    * 東仙要 - 倉貫匡弘
    * 松本乱菊 - 井上晴美
* 山田花太郎 - 村上耕平
* アンサンブル - 立花拓也、加藤学、末吉司弥、安田裕、栗原功平、熊倉功、岩下政之、篠原辰也




このミュージカルは結構な完成度ですw
歌も上手くて何回も聴きました!
これわ、お姉ちゃんから教えてもらったんですが、最初のころは「見たくないなぁ~」と思っていたんですが、見てみたら以外にはまってしまって今ではカラオケに行ったら必ず歌いますww
ブリーチファンの人は、はまるかはわかりませんが・・・・・
でわ、さらば~











[ 2009/10/31 19:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

D.C.~ダ・カーポ~

どーもっ!
学級閉鎖になってとてもうれしいクスィですww
えーっと、今回はPCゲームが元になっている『D.C.~ダ・カーポ~』シリーズについて紹介したいと思います!

D.C.~ダ・カーポ~
~あらすじ~
7年前から1年中枯れない桜が咲いているという不思議な島「初音島」。主人公朝倉純一はそんな初音島の風見学園付属に通う3年生。彼には不思議な力があった。一つは「何も無いところから和菓子を生み出す力」、もう一つは「他人の夢を強制的に見せられる力」。そんな彼が卒業間近に見せられた夢の中の幼馴染、目覚ましにやってきた同居中の義理の妹、「かったるい」とつぶやきながら通う学園で出会うクラスメイト・先輩・後輩の女の子達。そんなヒロインたちとはじまる「ちょっとこそばゆい」恋愛の物語である。

1.jpg





D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
~あらすじ~
学園祭の日、枯れない桜の木の前で小恋が義之に告白し付き合うこととなった二人。しかし仲が深まるどころか以前よりも疎遠になったかのように突如現れた美夏ばかりを気にかけるようになる義之。始めは人嫌いだった美夏が徐々に人に対して心を開いていったそんな中、義之と近しいものだけの知る美夏がロボットだという秘密が発覚してしまった。美夏の退学措置に対し抗議運動まで起こるが、美夏は皆の思いを受け胸を張って退学を受け入れるのであった。そして小恋もひとつの決意を胸に義之にあることを告げる。

2.jpg





えー、一気に二つのあらすじを話しましたが、
何か魔法とか出てきますが和菓子が手から出るだけですww
あとは、ちょっとドロドロな恋愛関係なアニメです・・・・・。

この、二作品とも『S.S』(セカンドシーズン)というものがあり原作を知らない方でも
十分楽しめます。
13話と1クール設定で短いので、飽きずに見られると思います!
キャラも個性的で可愛く描かれています。
なので、皆さん見てくださいね!

でわ、さらば!


[ 2009/10/28 01:21 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に

どーもっ!
頭が痛いクッスィです(ワラ
えーっと、今回は『ひぐらしのなく頃に』を紹介します!


~あらすじ~
舞台は、某県鹿骨市にある人口2000人に満たない寂れた寒村である雛見沢村。かつては「鬼ヶ淵村」とも言われ、近隣の住人からは「人食い鬼の村」として恐れられた。

村人の連帯は昔から強固で、ダム建設による村の水没を村民の団結した行動で阻止したこともある。ダム戦争の末期より、村では6月の決まった日に一人死んで一人消える奇怪な事件が続いていた。「オヤシロさまの祟り」と言われ、廃れていたオヤシロさま信仰が復活しつつあった。

ダム建設計画の無期限凍結から5年後の、昭和58年。主人公である少年 前原圭一は、雛見沢村に引っ越してくる。彼は持ち前の明るい性格で、新たな学校や友人に打ち解けていく。委員長でゲーム狂の魅音、かぁいいもの好きなレナ、生意気だけど憎めない沙都子、愛らしいが一癖ある梨花らとの日常は、いつまでも楽しく平和に、永遠に続いていくと思われた。

この4年間に雛見沢で起こった不可解な連続未解決事件と、「鬼隠し」と呼ばれる謎の失踪事件についての噂を聞いた圭一は、かるい興味から事件について調べようとする。ところが、仲間たちは事件の存在自体を否定。圭一は偶然発見した雑誌から連続怪死事件が実際に起こっていた事を知り、仲間と村に対して疑念を抱き始める。

そして、「綿流し」と呼ばれる村祭りが行われた深夜、フリーカメラマンの富竹ジロウと、看護婦の鷹野三四が怪死を遂げてしまう。「オヤシロさまの使い」とも呼ばれ、連続未解決事件を執念深く追い続ける刑事の大石から、圭一は仲間達の隠された過去を教えられる。その後、仲間達は以前と全く違う顔を見せ始め、さらにはヒタヒタと背後にしのび寄る「謎の気配」を感じるようになる。綿流しの儀式を境にして、それまでの平和な日常は一転して悪夢のような様相に変化していく。


この、ひぐらしは推理漫画みたいで結構頭を使うんですよw
しかもかなりの怖さです。
アニメのOPを逆再生すると、恐ろしい歌になるんです!(恐
ひぇぇぇ!怖い!
なので、是非見てくださいねw


h-104_60358_h02.jpg





空耳歌詞
ニゲーラレナイ ニゲーラレナイ ニーゲラレナイ あなたのためよ だれより愛してるのに 普段愛してるのに 入れ替えた町 これで意味なるの でも本当なのね 愛してますよ 痛いけど 恋の友達 でも見捨てた 普段愛してるのに 入れ替えて ここにいるよ 好きに振るして どんな時でも
[ 2009/10/21 20:37 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD

どーもっ!
やっとテストから開放されました!
やっぱり勉強は嫌いですww

でわ、今回は『CLANNAD』について紹介したいと思います。

~あらすじ~
ある町を舞台にして起こる、不良として知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。学園について、ゲーム本編においては高等学校の課程にあることを特定できる描写はあるが、校名の描写はない。アニメ(劇場版・テレビアニメ)、『CLANNAD オフィシャルコミック』(みさき樹里作画)およびネットラジオでは、「私立光坂(ひかりざか)高等学校」という校名の描写がある。

高校生の主人公とヒロイン達との出来事を収めた学園編、高校を卒業した主人公のその後を描いたAFTER STORY、および本編の随所に挿入される幻想世界の3つのパートから成る。

人と人との「絆」をテーマに描かれた本作は『Kanon』・『AIR』に続き三たび大ヒット作となった。登場キャラクターの大半に、スタッフロールを伴う個別エンディングが存在する。


CLANNADは神アニメですね!
もぉ、10回は泣きましたよ・・・(泣
ストーリも神ですが、OPやED、そしてBGMがすごくGood!b
声優さんの方も豪華で、中原麻衣さんや神田朱未さん、能登麻美子さんや田村ゆかりさん。
そして、俺が崇拝している声優の中のひとり、『あいぽん』こと野中藍様などが出演しているんです!
ほかにも、男性の方では中村悠一さん、置鮎龍太郎さんなどが出ています。
キャラクターも個性的でとても可愛いですよb
他の良い所は見てくれればわかりますww
必ず見るときはタオルを忘れずにww
涙で画面が見れなくなったら困りますからね。


でわ、さらば!

clannad-1600-1200-01.jpg





[ 2009/10/18 00:55 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

けんぷファー

どーもっ!
明日がテストなのに、全然勉強をやる気にはなれない今日この頃(泣
だが、高校進学のためにも頑張らなくては!!
でも勉強の前に今日の深夜1:29からやる『けんぷファー』の紹介をしたいと思います!

~あらすじ~
ごく普通の男子高生・瀬能ナツルはある朝、突然目が覚めると女になっていた。覚えのない性転換に愕然とするナツルだが、追い討ちを掛けるように臓物アニマルのハラキリトラから「ケンプファーとして戦え」と告げられる。一切事情が分からないまま、戦いに巻き込まれていくナツルの運命やいかに!?
幼馴染・生徒会長・メガネっ娘の相棒など、美少女満載のバトル入り学園ラブコメディー。

この『けんぷファー』は、結構オススメです!
今、小説の方を集めているんですがおもろいですww
あと、キャラクターがとにかく可愛い!(ワラ

朝起きたら、急に美少女になってたらちょーいいねbww


でわ、これから勉強しなくてわ!

さらば!

001.jpg



[ 2009/10/15 21:46 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)


